【ARROWS V F-04E】 ぼくのかんがえたさいきょうの「NX!エコ」

SPONSORED LINK

Pocket

さてそろそろ一週間経つかな、ぐらいのARROWS V F-04Eですが、大容量バッテリーとはいえ、やはり普通に使っているとかなり厳しいです(2〜3時間持つか持たないか・・・体感ベースですが)。

そこで富士通謹製の「NX!エコ」を愛用中です。このアプリ、デフォルト設定だと厳しいのですが、カリカリにチューニングするとかなり良い感じです。

ここしばらく使っていますが、オフィスからちょっとミーティングに出て帰ってくる2時間のあいだにツイッターやらFacebookを普通に使っていても100%→70%ぐらいでしょうか。これなら実用レベルですよね。ということで僕が使っているNX!エコの設定をご紹介。

2012 12 04 08 39 35

↑ まずモードが3つあります。時間帯によって節電、残量がなくなってきたら節電、いますぐ節電の3つです。基本、「いますぐ節電」にしておきます。

2012 12 04 08 39 46

↑ このモードにはいくつかオプションがあるのですが、迷わずカスタマイズしちゃいましょう。

2012 12 04 08 40 03

↑ 究極まで節電するにはすべてチェックを入れればOKです。まずはこうしておいてあとで不便を感じたら個別に外せばいいと思います。

2012 12 04 08 40 18

↑ あとバックグラウンドで通信するアプリがあるのでこれを制限します。

2012 12 04 08 40 28

↑ 株価とiモードメールは見たいのでチェックを外してあとは全部ですね(Pocketは一時的に外してた)。

他にも節電アプリはありますが、こちらで特に不自由は感じていないのでしばらくNX!エコを使い続けてみたいと思います。また数週間後に「で、結局どうよ?」的なところに触れてみたいですな。御参考までに!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.