固〜いビンのフタを開ける方法

SPONSORED LINK

Pocket

しばらく開けてなかったビンのフタがすんごく固いことに・・・。

輪ゴムは手元にないし、ゴム手袋はなんか面倒だし、渾身の力をこめて回したり、フタをとんとん叩いたりしたのですが全然だめでした・・・ので、検索してみたら一発で解決した!

2012 12 17 08 32 59

↑ フタとビンの間にスプーンいれてグリってやるだけ。

そうするとそこに空気が入って「今まで何だったんだよ!」的な脱力加減でするりと開くようになりました。フタは多少歪みましたが、締めるのには問題ありません。

常識かもしれませんが今回初めて知ったのでメモ的にエントリーしておきまする。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.