『Hamlの基礎 (全8回)』『Sassの基礎 (全15回)』『Compassの基礎 (全7回)』をドットインストールに追加しました! #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

僕の中では「Rails三兄弟」と呼んでいたりいなかったりするw、「Haml」「Sass」「Compass」のレッスンを追加しました。

どれも主にRailsで使うことを想定していますが、Rails以外でも便利に使えます。Sass、サイトのデザインがあれだったのであれだったのですが汗、いやはや、便利ですね。

Screen 1

↑ HTMLをRubyちっくに記述できるHaml。すっきり書けていいですよね。

Screen 2

↑ CSSを効率的に書くためのSass。SassとSCSSって?と思っていたのですがすっきりしました。

Screen 2

↑ Compass。Sassで使える便利なmixin詰め合わせ的な。あとCSS Spriteできちゃう的な。

レッスンへのリンクは以下からどうぞ。

というわけでこれで全103レッスン、総動画数は1590本になりました。よろしければどうぞ。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.