Cookpadの快適キッチンで『男の料理対決』をしてきたよ!

SPONSORED LINK

Pocket

DSC00862

スターフェスティバルの岸田さんとFacebookで雑談していたらなぜかCookpadで料理対決をすることにw。

Cookpadの快適なキッチンでわいわい料理してきて楽しかったので写真でレポートなぞしてみます。

ちなみに参加者は岸田さん、Cookpadの石渡さん、僕の3名。それぞれがカレー、カルボナーラ、麻婆茄子という、最初から協調性のないメニュー構成で平日ランチに挑みますw

DSC00833

↑ いきなり手渡されたCookpadエプロン。「差し上げますよ!」と言われてテンションがあがります。やったー!

DSC00834

↑ エプロンを装着した岸田さん。やる気満々です。

DSC00836

↑ カレーの材料を並べる岸田さん。材料費は数千円・・・気合入れすぎでしょw。

DSC00841

↑ しかし料理する姿は真剣そのもの。

DSC00835

↑ ひるがえって僕の麻婆茄子の材料。近所のスーパーで合計500円ぐらい也。

DSC00839

↑ こちらは石渡さんの材料。合計3,000円ほどとのこと。チ、チーズに気合はいっちゃっていますよ・・・。

DSC00843

↑ さて、岸田さんのカレー。とにかく凝っています。ビールに浸した鶏肉と・・・。

DSC00838

↑ 鶏ガラスープがぐつぐつと煮こまれています。

DSC00851

↑ 僕はもう出来ました(このあと随分暇だったので写真撮りまくりw)。

DSC00856

↑ 石渡さんは「ベーコンは弱火でじっくり、カリカリに」とこれまた凝っています。

DSC00864

↑ 今回急遽、シンガポールから審判として参加した加藤さんと岸田さんw。

DSC00865

↑ パスタが茹で上がりました。

DSC00868

↑ 卵やらにチーズとかベーコンとかを流し込んでいきます。プロっぽい!

DSC00871

↑ カルボナーラ完成。やばかったです、これ・・・。

DSC00875

↑ カレーも完成!カレーもそうですが、煮込んだチキンがうますぎた!

DSC00873

↑ 僕はあっためなおして香菜をぱらぱらさせて完成!

DSC00874

↑ 見よ、この統一感のない献立をw。

結局、ささっと作って帰るつもりが2時間ぐらい居たようなw。しかし男料理もいいものですね。がっつりしたランチに大満足でしたよ。ちなみに審査結果は岸田さんのカレーの優勝。手間暇かけまくりだったので納得の結果です。

DSC00878

↑ 最後はちゃんとお片づけ。Cookpadの食洗機、業務用なのでなんと1分で洗浄が完了するようです・・・。すごい。

それから一応レシピを紹介しておきますね。全部Cookpadにあがっています(というか、岸田さんはちゃんと投稿していた)。

今度カレーもカルボナーラも作ってみようっと・・・。

それから一緒にいた広報の人に「今回の対決、ブログに書きますけどなにか宣伝しておくことはありますか?」と聞いたら「あ、実は・・・」と教えてくれたのが次の「男の料理」特設ページ。

つい、数日前にオープンしたらしいです(プレミア会員用のコンテンツですが)。うっかりこの特設ページのタイアップ企画みたいになっちゃいましたが広告とかじゃないですよw。

男の料理 レシピ 100品  クックパッド 簡単おいしいみんなのレシピが133万品

» 男の料理 レシピ 100品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが133万品

というわけで、Cookpadでの男料理対決レポートでした。キッチンを貸していただいた同社には感謝です。こういう料理イベント、刺激になるのでまたやりたいですね。今度は何作ろうかなー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.