Chromeのユーザー使い分けると便利ですよね

SPONSORED LINK

Pocket

最近、「え、知らないの?」ということが多くなってきたような気がするのでご紹介。Chromeのユーザーを複数設定しておくと便利すよね・・・(当たり前の人には当たり前ですが)。

設定

↑ 「設定」の「ユーザー」からいくらでも追加できます。

Google Chrome

↑ 設定するとブラウザの右上から切り替えることができます。

ユーザーを別にすると各種設定やCookie、ブックマーク、拡張機能を別にすることができます。

個人的に以下のようなときに便利だー、と思うかな。

  • 開発しているときに別ユーザー(別Cookie)での挙動を確かめたい時。
  • ツイッターなんかで複数アカウント管理しているけど、ログインしなおしたりが面倒なとき。
  • ログインしていないときのスクリーンショットが撮りたいけどログアウト(してあとでログイン)するのが面倒なとき。
  • 友達にちょこっと使ってもらう時(そういうときは目を離さないようにしていますがw)。

より詳しくは以下のヘルプからどうぞ。開発なんかをしている人には便利ですよ。

» Manage multiple users on Chrome – Google Chrome Help

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.