鍵の未来形『Lockitron』が便利そうではある

SPONSORED LINK

Pocket

スマホから施錠できたりするLockitronが販売予定らしいですよ。多少怖くもありますが、これが「鍵の未来形」かも!?と思ったり。

↑ 3分ほどの映像です。

Lockitron

↑ アプリはとってもシンプル。

いくつか気になる機能があるのでご紹介。

  • スマホからのコントロールは簡単。ボタンがひとつしかないので迷いようがないです。
  • 誰かが鍵をあけたら教えてくれます。普通のアナログな鍵を使ったとしてもです。
  • 電池は1年持つらしいです。電池がきれそうになったら教えてくれる機能もあります。
  • ノックを感知してアラートしてくれる仕組みも。
  • Bluetoothと連動してキーレスエントリーも実現(スマホ持って近づいたら勝手に鍵が開く)。
  • 他の人に鍵をあける権利を付与できます(コワーキングスペースなんかにいいですね)。
  • Arduino搭載で、いろいろカスタマイズ可能。

日本では難しいかもですが、現在予約受付中。149ドル、来年3月らしいです。AirBnBなんかと相性が良さそうな気がします。

» Lockitron

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.