Codecademyより良く出来ているような気もする『LearnStreet』でプログラミングを学んでみよう

SPONSORED LINK

Pocket

Codecademyの競合ですかね。後発だけあって良く出来ていますよ。プレイヤーが増えるのはうれしいところ。

LearnStreet  Coding Starts Here 4

↑ 対応しているのはJavaScript、Ruby、Python.

LearnStreet  Coding Starts Here

↑ 左側がインタラクティブになっていて、実際にコードを打ち込むことができます。

LearnStreet  Coding Starts Here 1

↑ 目次で全体像をつかんだり・・・。

LearnStreet  Coding Starts Here 2

↑ Q&Aがあったり。

LearnStreet  Coding Starts Here 3

↑ 用語集もありますね。

学習ツールの内容はCodecademyと同じようなものですが、それぞれが見やすいようにレイアウトされていたり、動画レッスンがあったり、開発ツールの紹介があったりしてなかなかかと思います。

Codecademyで挫折してしまった人は再度チャレンジしてみてはいかがですかね。

» LearnStreet – Coding Starts Here

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (1)
  1. Thanks for the kind words!