『JuiceDefender』でAndroidのバッテリー問題がほぼ解決した

SPONSORED LINK

Pocket

さてメインで使っているF-05D(Android)ですが、LTEだけあって悩みはバッテリーの持ち。

ちょっと電車の中でネットなんか見始めたら2時間持つかどうか、という際どさだったのでやきもきしていたのですが、JuiceDefender導入後にそうした悩みが(個人的には)ほぼなくなりました。

JuiceDefender  battery saver  Google Play の Android アプリ

↑ すでに有名だとは思いますが。無料です。あとほぼ設定いらずなのもうれしいところ。デフォルトのままで多分OKです。

使っていないときは気持ちがよくなるぐらいいろんな通信を遮断してバッテリーの節約をしてくれるので、ぐっと行動範囲が広がりましたよw。もちろんこれでたっぷり持つ、というほどではないですが、「もって2時間・・・」が「まー、5〜6時間はもつかな」になったのはうれしいところ(体感値)。

導入してから3週間ほど経ちますが、他のアプリとの相性も良さそうです。まだ導入していない方にはおすすめしておきます。

なお、注意点としては、使っていない時に通信切りまくるので、使うときに画面をつけた直後は1、2秒、通信不能になっていたりする点ですかね。ただそのあとは普通に復帰しますので、パニックにならずに落ち着いて使っていただければと大丈夫かと思います。

» JuiceDefender – battery saver – Google Play の Android アプリ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.