Facebookが「このあなたの友達は実名を使っていますか?」機能を実験中・・・?!

SPONSORED LINK

Pocket

最初に言っておきますが、あくまでもごくごく一部にて実験中の試みらしいです。あとフォトショ?と思ったのですが、コメント欄などを見ていくとそうでもなさそうですね。

さて前置きはいいとして、Facebookにて次のような質問を見た人がいるそうです。

NewImage

↑ このあなたの友達は実名?そうじゃない?と質問しています。

たしかにFacebookは実名SNSですが、友だちにきいちゃうのはいろいろあれじゃないでしょうかね・・・。いくら匿名で情報は送信されます、と言われてもねぇ・・・。

現実的にリリースされることはないとは思いますが、ぶっとんだ実験やっているなぁ、と思ったのでメモ的にエントリーしてきますよっと。

» Facebook: snitchgate! « Paul Bernal’s Blog

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.