Udacity、Coursera、EdXなどのオンライン授業が一覧できる『Class Central』

SPONSORED LINK

Pocket

Class Central  A complete list of free online courses offered by Stanford s Coursera MIT and Harvard led edX  MITx+HardvardX+BerkeleyX and Udacity

オンライン学習というか、大学がもりあがっていますよね。というわけでこのサイトではUdacityやらCourseraやらの授業をまとめて見ることができます。

そういえば以前友人がインドに視察にいって某企業のマーケティングマネージャーにあったそうだけど、「大学?いってないです。全部iTunesUで学びました」と言っていたらしい・・・。もう実用的を通り越しちゃっていますね。

もちろん大学は議論の場、師や仲間で出会える場でもあるので一概に「オンラインあるからいらない」ってわけでもないですが、こうしたオンライン授業の流れをうけて変化を強いられていくのでしょうね、と思ったり。

ま、とりあえず日本のプログラミング学習はドットインストールが変えよう、そうしよう。

» Class Central • A complete list of free online courses offered by Stanford’s Coursera, MIT and Harvard led edX (MITx+HardvardX+BerkeleyX), and Udacity

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.