『Google日本語入力』のシークレットモードを初めて知った

SPONSORED LINK

Pocket

とてつもなく今更感漂うエントリーですが、きっと知らない人もいるはず!(でもないかなぁ・・・)

さて、ドットインストールの映像を確認していた@fkojiに「あれ、シークレットモード使っていないのですか?」と言われて初めて気づきましたよ・・・。Google日本語入力にそんなものがあったとは。

Google 日本語入力 プロパティ

↑ 設定画面ね・・・。プレゼンモードも便利そう。

シークレットモードにしておけばなんだか恥ずかしい変換候補やら登録単語なんかが出なくていいですね!スクリーンキャストを撮るときはこれからこれを使おう・・・。

» Google 日本語入力 – ダウンロード

■ 追記

しかも「こまんど」を変換することでON/OFFができるとは・・・これまた知りませんでした!(thanks to @fm_tonakaiさん)。

↑ なんと便利な!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (1)
    • yookobe
    • August 30th, 2012

    蛇足ながら「シークレット」や「シークレットモード」の変換でも
    ON/OFF できるようですね。