Twitter、Nike、Google、有名企業のロゴはいくらだったのか?

SPONSORED LINK

Pocket

Nikeのロゴが$35というのは有名ですが、他の企業のも参考になりますね・・・。いろいろ驚きがあるのでご紹介。

NewImage

↑ $35。デザイン系の学生に頼んだってのは有名な話ですな。

NewImage

↑ PR会社に頼んだりして総額$211M・・・。167億円ぐらいすね・・・。

NewImage

↑ 創業者のSergeyが作ったから$0。そのあともちょいちょい変わっていますが、主要なデザイン要素は変わらずですね。

NewImage

iStockphotoで$2〜$6で購入・・・。賢いすね。iStockPhoto、Octocatもそうですよね。見なおしてみよう。

NewImage

↑ コンサルのAccenture。デザインらしいところは上のアクセントぐらいですが、なんと$100M・・・。80億円・・・。

他にもありますので興味がある人はどうぞ。まぁ、いろいろなストーリーがありますな・・・。そういえばGapのロゴ騒動なんかもありましたよね。日本企業はどうなっているのか調べてみたい気もする・・・。

» The Cost Of A Logo | HUH.

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.