クアッドコア搭載の全部入りスマートフォン『ARROWS Z(ISW13F)』を見てきたよ

SPONSORED LINK

Pocket

ケータイ会議をやっていた関係で富士通さんにお誘いをいただき、auの全部入りスマートフォン、ARROWS Zを観てきましたよ。なお、docomoだと「ARROWS X (F-10D)」相当品ですね。機能はほぼ変わりません。

全部入りの本命、と以前からお話を聞いていただけにかなり高機能かつ、使いやすいように各所が調整されていましたよ。せっかくなので写真でざざっとご紹介。

DSC00710

↑ 最大の売りはやはりクアッドコア。ただ単にハイパワーなだけでなく「省電力コア」も用意して電池を持たせるように工夫されています。

DSC00723

↑ そして個人的に気になっていた指紋認証。これ、かなりいいですね。指紋部分を押せるようになっていて、押すと画面がON/OFF、なぞると認証ができます。背面で画面のON/OFFができるの便利。

DSC00730

↑ 地味にいいな、と思ったのが「持っている間ON」機能。持っている角度を検出して「あぁ、使っているな」というときは画面がOFFになるのを防いでくれます。電池の持ちがよくなりそうです。

DSC00756

↑ 電池の持ちでいうと富士通謹製の「NX!エコ」も搭載。メーカーが作りこんだアプリなのでかなり効果的とのこと。実際に使ってみないとわかりませんが、担当者の方は自信たっぷりでしたw。試してみたい。

DSC00728

↑ ユニークな機能としてスライドインランチャーを搭載。画面の端から指をすべらせると扇形のランチャーが開きます。これはホームアプリを変えていても有効にできるらしいので使い勝手が良さそうです。どこからスライドさせるかで複数のランチャーを起動できるのもうれしい。

DSC00747

↑ そしてこちらも大事なアップデート。通知パネルの上にあるさまざまなON/OFF機能をカスタマイズできるようになりました。FMトランスミッタいらないよ、という人もいますからね。かなりいいのではないでしょうか。

DSC00761

↑ 「裏ワザですが・・・」と教えてもらったのがホームアイコンの長押しで現れる検索機能。画面の上に直接手書きしてスマホ内の情報を検索できます。これもいいですね。

DSC00760

↑ そして「画面に手書きして直接検索」というのは電話帳でも可能です。これもありがたいですね。

他にも動画が大画面かつ高速ですごく綺麗だったり、カメラが超速起動したりと、やはり全部入りはすごいな、という印象を強く持ちましたよ。使い方にもよりますが、電池の持ちも良さそうですね。検討中の方は参考にしてみてくださいな。

» 携帯電話(ISW13F) 製品情報 – FMWORLD.NET(個人) : 富士通

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.