Adobeが作っている『Brackets』なるオープンソースなコードエディターが気になる

SPONSORED LINK

Pocket

まだ開発中ですが、Adobeが作っているBracketsなるエディターが気になりますな。

↑ 4分半ほどの紹介ビデオです。

いくつか特徴があるのですが、ざざっと気になったところを。

  • HTML/CSS/JavaScriptの編集に特化している。
  • Brackets自体もHTML/CSS/JavaScriptで書かれている。
  • ソースはGithubで公開されていて、あなたも開発に参加できます!
  • HTMLを編集しながらショートカットキーでそのタグのスタイルをその場で編集できたりします。
  • ブラウザと連動することができて、HTML/CSS/JSを編集した結果をリアルタイムに反映させることができます。なんかすごい。

Brackets quick edit png  1040×759

↑ HTMLタグの下にスタイルを展開できたりするようです。

他のサーバーサイドスクリプトとどう連動するか、なんてことも気になりますが、こういうシンプルなエディターは需要あるかもですね(かな?)。

気になる方は詳細をこちらからチェックしてみてくださいな。オープンソースだから無料で配布されるような気がしますが、機能的にはDreamweaverのライト版、って感じになるのかな。

» Brackets: The Open Source Code Editor for the Web | Brackets

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.