あらゆる物体をコントローラーにする『MaKey MaKey』がなんかすごい

SPONSORED LINK

Pocket

バナナやら階段やらハイファイブなんかをコントローラーにしちゃっててすげー。Kickstarterのプロジェクトですな。

↑ この映像は必見。

なんというか日常的なオブジェクトがプログラマブルになるというアイデアがいいですね。

NewImage

↑ この基盤をUSBでPCにつなぎ、適当なものと電極でつなぐだけ。

NewImage

↑ バナナでピアノとか・・・。

NewImage

↑ 紙に書いたコントローラーで操作とか。

実現方法が微妙にかっちょわるいアナログ式なのが良いですな。子供たちとか大喜びしそうだなー。

» MaKey MaKey: An Invention Kit for Everyone by Jay Silver — Kickstarter

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.