【ひとりStartMac】 Hosterが起動しなくなったときの復帰方法

SPONSORED LINK

Pocket

ちとメモ書きですよ。

ローカル開発環境なんかを管理しているとHosterが便利ですよね(hosts切り替えツール)。

ただ、最近起動しなくなったのでどうしたんじゃろ?と思って調べたらhostsのpermissionがなんらかのタイミングで変更されていたようです。以下のブログを参考にさせていただきつつ、無事復帰できたので感謝もこめてご紹介。

» 例のあれ(仮題)- hosts編集に便利なHoster、そして起動しない時の対処法。

なお、コマンド的には以下ね。

cd /private/etc
sudo chgrp admin hosts
sudo chmod 664 hosts

マイナーな問題ではありますが、御参考までに・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.