ドットインストールでソースコードのコピーがしやすくなりました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さて、マイナーすぎるポイントかつ登録ユーザー限定ですが、ドットインストールにてソースコードのコピーがしやすくなりましたよっと。

46 Railsを日本語化しよう | Ruby on Railsの基礎  ドットインストール

↑ ソースのここをクリックすると・・・。

46 Railsを日本語化しよう | Ruby on Railsの基礎  ドットインストール 1

↑ ソーステキストが全選択されます。あとはコピーするなりご自由にどうぞ!

この件に関しては、「プログラミングは自分で手を動かさないとだめだからソースはコピーさせちゃだめ!」派と、「まずはコピペで動作するところから」派がいらっしゃると思うのですが、個人的には初心者のかたはまず動かしてみたいのではないかな、と思ったり。

地味な変更ではありますが、ちょっと便利になったと思いますので是非ご活用くださいな。

» 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.