SOLAの吉村氏が新ブランド『旅する小惑星』を立ち上げたので絶賛応援中!

SPONSORED LINK

Pocket

Tabi 1

以前ご紹介した『宙 -SOLA-』を立ち上げた吉村氏が新しいブランド『旅する小惑星』を立ち上げるらしいので応援エントリー(念のために言っておくと広告でもステマでもありませんw)。

Sola 3

「宙 -SOLA-」はこちらね。

「宙 -SOLA-」では植物でしたが、今回のテーマは「鉱物」。ずいぶんマニアックなところに来たものだな、と最初驚きましたが、たしかに「え、こういうのが自然界にあるんだ」と驚きがあってなかなかよろしいかと思います。

Tabi natural

↑ これ、すべてが自然の造形物そのままとのこと。

なお、すべての「小惑星」はすべて自然の造形物です。一部、研磨などはしていますが、基本的には自然界にあるそのままのカタチをユニークなストーリーと共にコツコツと集めたらしいです(こういう地道な作業を厭わないところが彼の良いところ)。

せっかくなのでいくつかストーリーとともにご紹介。不思議な形状をアートとして楽しみつつ、うんちくというか雑学を身につけてみてはいかがでしょうか。

Pyrite

↑ こういう立方体も自然に作られると思うと不思議ですね。それにしても「愚者の金」とはかわいそうな名前すねw・・・。

Sabakunobara

↑ バラの花のように結晶する石。砂漠がある地方で産出されるのだとか。へぇ・・・。

Tabi 4

↑ おしゃれなインテリアとして楽しんで欲しいとのこと。

Tabi box

↑ 白い箱も特殊な形成処理を施したオリジナル作品です。

Tabi 5

↑ 3つまで作品が入る金属製の箱もあります。ギフトなどにいいですね。

「宙 -SOLA-」もそうでしたが、「自然の造形美」を伝えたい、という想いで立ち上げたそうです。

現在はサイト上での販売のみですが、インテリアショップなどにも展開していく予定とのこと。以前会った時に実際に見せてもらいましたが、見れば見るほど不思議・・・というオブジェだったので是非手にとっていただきたいところです。

鉱物というマニアックな素材ではありますが、人とは違ったこだわりを持ってみたい方はいかがでしょうかね。Facebookページなどもありますので公式サイトとあわせて是非どうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.