Cerevoが仕掛けるガジェットに特化したクラウドファンディング『Cerevo DASH』

SPONSORED LINK

Pocket

ガジェットに特化したクラウドファンディングサービスがスタートしたようです。しかも仕掛け人がCerevoというので個人的に期待!です。

つくりたい  モノ が  カタチ になるクラウドファンディングプラットフォーム  Cerevo DASH

↑ まだプロジェクトはひとつですが、これからさまざまなガジェットが並ぶと思うとワクワクしますね。

↑ 第一弾はiPhoneを利用した電子巻尺ですな。

Cerevoで培った業者選定やら金型作成やら3Dプリンターによる試作品の製作とかのノウハウを無償で提供、というのがウリですね。Cerevoの岩佐さんともよく話しますが「ガジェット大好き!」感が伝わってきて暑苦しいいつも感心しているので、その熱量をどーんとぶつけて欲しいところです。

「アイデアはあるんだけどなぁ」というガジェッターの方はいかがでしょうかね。まだ始まったばかりで具体的なフローについては試行錯誤しながらっぽいですがKickStarterへのプロジェクト出展支援なども行なっていくようです(言語があまり問題にならないガジェットだけに海外展開への大きな可能性を感じますね)。

KickStarterを見ていても(個人的に)思いますが、ガジェットこそクラウドファンディングに向いているような気がします。いままでのノウハウをひっさげてそこに特化したサービスを立ち上げてきたCerevoさんのこれからを応援したいところです。というか、自分でもアイデア出してみたいですな・・・。

まだまだ細かい所でつっこみどころがちょいちょい、という感じではありますがご興味がある方は以下からぜひどうぞ!

» つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングプラットフォーム – Cerevo DASH

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.