Twitter Bootstrapが大幅バージョンアップ!して凄まじいことに・・・

SPONSORED LINK

Pocket

【追記】 ドットインストールでTwitter Bootstrapの使い方動画を公開していますよ。よろしければどうぞ!

愛用しているTwitter Bootstrap、遂に「version 2」になりましたよ。今まで「version 1.4」だったのでメジャーバージョンアップ!です。これは見逃せない、というか、感動した!

個人的に「おぉ!」と感じたところをざっと紹介してみるよ!(※ コメントが手抜きっぽかったので追記しました汗)。

■ レスポンシブデザインに対応!

Tb1

↑ スマホ&タブレット時代にこれは大事。

■ アイコン付きボタンが作れる!

Tb2

↑ これがずっと欲しかった・・・。あとはボタンのサイズがもうちょっと柔軟だといいですよね。

■ ボタングループが作れる!

Tb3

↑ こちらも待望の!スマホなんかでも十分に実用的になってきましたね。ちなみにボタングループっぽいチェックボックスもつくれますよ(iPhoneでよく見る奴)。

■ ドロップダウン付きボタンが作れる!

Tb

↑ 管理画面なんかで重宝しそう。

■ プログレスバーが作れる!

Tb 1

↑ いたれりつくせりすぎる・・・。

■ ナビゲーションリストが作れる!

Tb 2

↑ これもいまどきのサイトで良く見ますよね。すごい!

■ スライドショーっぽいやつ!

Tb 3

↑ jQueryのプラグインとか探さなくていいですね。

■ Auto-complete!!!!

Tb 4

↑ こちらも検索のユーザビリティを高めるのに大事。

■ モジュールをカスタマイズしてダウンロード可能だと・・・?!

Tb 6

↑ スクリプトを軽量化する際に使えるのでは、と。

HTML5を勉強するのもいいですが、もうなんつーか、これだけでいいような・・・。ドットインストールのレッスンも作り直したいぐらいの感動巨編ですよね・・・これ。すごいすごいすごいです。

詳しくは以下からどうぞ!ドットインストール本体もversion 2.0で作り直したいぞ、と。

» Bootstrap, from Twitter

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.