『enchant.jsでシューティングゲームを10分コーディングする映像』がすごい・・・

SPONSORED LINK

Pocket

shi3zさんによるライブコーディング映像がすごいですね・・・。enchant.jsを使って、たった10分でシューティングゲームを作っちゃっています。

↑ というわけで10分間の映像です。

どう実装すべきかを考えつつ、デバッグもこなして最後にはカタチにしてしまうとは・・・。10分間ではありますが(個人的には)手に汗握る展開で、あっという間でしたよ。コーディングされる方は是非見てみてください。

■ 今週末は秋葉原でガチンココーディングバトルが!

そしてこのライブコーディング対戦が来たる土曜日のleapfestでも展開されるらしいですよ・・・(enchant.js応援中なので告知協力)。しかも対戦にはenchant.jsの開発者、高橋諒さんが登場とのこと・・・。enchant.js作った人がどういうライブコーディングするか、って興味ありますよね。

個人的には先約があって見に行けないのですが(ぐぅ・・・)、9leap投稿者なら500円で入場できますので、プログラミングやゲーム作りなんかに興味がある方はいかがですかね。詳細は以下からご確認ください。

» wise9 › 挑戦者募集!君は10分間でゲームを作ることが出来るか!?最強HTML5プログラマーのプライドを賭けた戦いが勃発する!

ゲームはプログラミング教材としても最適なので、enchant.jsのドットインストールレッスンも増やしていかねば・・・(最近はなんと3D対応までしちゃっています。進化がすごい・・・)。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.