ドットインストールに『Google Maps APIの基礎』を追加しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

さてドットインストールにレッスンを追加したのでお知らせです。今回は地図を表示させるためのGoogle Maps APIについてです。

Map

↑ 全19回。これで総動画数は464本になりました。

地図を表示させたり、マーカーたてたり、ジオコーディング使ったり、はてはHTML5で現在地の検出までやっていますよっと。チェックイン系のサービスなんかを作りたい方は是非参考にしてみてください。

なお、このあたりは個人的にあまり詳しくなかったので@fkoji先生にサンプルを作ってもらいました。すごく勉強になったなぁ。

まだまだ作りたいレッスンがたくさんありますな・・・。淡々と更新していきますのでどうぞ応援よろしくお願いいたします。

» Google Maps APIの基礎 – ドットインストール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.