【自炊生活】 そういえば最近キッシュ作りに凝っています

SPONSORED LINK

Pocket

わりとどうでもいい日記的なことですが、自炊生活のエントリーをあげたかったのでなんとなく。休日だし、いいですよねw。

さて最近キッシュ作りに凝っています。

ただ、今までキッシュにはいい思い出がなくて「パイ生地つくろうとして難しすぎてキレたことがある」「生地をつくるのをあきらめて冷凍パイシートを使うも、敷き詰め方がわからなくて泣きそうになった」「冷凍パイシートを解凍する時間がなくて、まぁ、こんなものだろう、と半解凍状態で使ったらとんでもなくまずいものができた」「キッシュを焼こうとしてオーブンにいれたら火をふいた(実話)」「作ったキッシュをドヤ顔でホームパーティーに持っていったらしょっぱすぎて涙目」などなどですね・・・。

しかし簡単なわりに「手が込んでる感」が好きなのでちょいちょい作ったりしています。せっかくなので写真を公開(ARROWS X LTEで撮りましたよ)。

DSC_0557.jpg

↑ オーブンに入れる前。

DSC_0558.jpg

↑ 焼けた!40分程度で出来ちゃうから楽々ですよね。

ちなみにいつも使っているレシピはこちら。パイ生地のないキッシュはキッシュじゃない、と誰かさんに言われましたが、耐熱皿にアパレイユ(今日、覚えた単語)もなかなかですよ!

料理、やり始めると楽しいですよね・・・。次は何を作ろうかな。

» ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.