Twitterのリニューアルに関して地味にすごいな、と思った4つのポイント

SPONSORED LINK

Pocket

さて、Twitterがリニューアルして「まぁ、あんまり変わらないかな」と思っていたらそうでもなかったのでエントリー。細かい所でいくつか「おっ!」って感じのポイントがありますな。

以下、ざざっと。

■ ツイートの埋め込みができるようになった

細かすぎてわかんねーよ、的な位置に「ツイートを埋め込む」機能がありましたよ・・・。

Tw 1

↑ ツイート右上の「開く」をクリックするとこの画面に。ここで「詳細」をクリック。

Tw 2

↑ 次にここね。

Tw 3

↑ わりと作りこまれたこんなメニューが・・・深いよ、深すぎるよ、階層が・・・。

↑ つうわけで埋め込んでみた・・・見えるかな。

■ 埋め込めるボタンが増えた

素材ページで埋め込めるボタンが増えとります。

Tw 4

↑ いろいろあるな。

@とか#を押し出していくつもりっぽいのでまぁ、確かにそうなりますね。

■ アプリをダウンロードするとバージョンアップ

ちょっとした時間差がありますが、この手法はおもしろいですな。「アプリをダウンロードしたらPC側の画面変わるよ」ということでアプリのダウンロードを促しています。

Tw 5

↑ これは地味に新しい。

この発想は応用が効きそうです。フォローしたら新UIになるよ、なんてやりかたも可能っぽいですよね。

■ ツイッターもブランドページ?

Mashableによると、ツイッターもブランドページを展開しはじめた模様。

Tw 6

↑ 例えばDELL。画像の配置とか最新ツイートが自動展開されるとかが普通のユーザーとは違うっぽい。

Google+もなんちゃらだし、こういうブランドページ系は激戦区になってきましたな。

最近なにやら雲行きが怪しそうだったTwitterにもこういう動きが出てきて嬉しい限り。「よーくみるとすごい」という仕込みは個人的に好きなので歓迎したいところです(でもまぁ、わかりにくいですけどね)。

というわけで、新バージョンがまだの人は以下からアプリダウンロードを試してみるといいかもですよ。

» Twitter:見つけよう

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.