現実世界とネットをつなげる素敵デバイス『Twine』がプログラマブルで良い感じ!

SPONSORED LINK

Pocket

このKickstarterプロジェクト、かなり良さそうですよ。

手のひら大のデバイスなのですが、センサーなんかを搭載しており、「誰かがドアをノックしたらメールしてくれる」といったことが可能になっています。

Twine pencil

↑ 大きさ的にはこんな感じ。

Spool screenshot

↑ WebでYahoo! Pipes的にプログラムすることができるっぽい。アツイ!

ちなみに搭載しているセンサーは以下のとおり。

  • 温度センサー
  • 加速センサー
  • 磁石スイッチ(magnetic switch) ← なんじゃろ、これ。でも動くモノに使えるっぽい。
  • 湿度センサー

これらをInputとして、Outputは以下のとおり。

  • SMS
  • Twitter
  • メール
  • HTTPリクエスト

最後のHTTPリクエストがあればなんでもフックにできちゃいますな。

なお、通信にはWiFiを使うようです。気になるバッテリーはminiUSBか乾電池でOKらしいです(しかも電池がなくなったらメールしてくれるらしい)。

これ、使いようによってはかなりおもしろいことができそうですよね。現在投資受け付け中なのでご興味のある方は以下からどうぞ。

» Twine : Listen to your world, talk to the Internet by Supermechanical — Kickstarter

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.