球団を作って友達と対戦ができるFacebookアプリ『myマネーボールチーム』

SPONSORED LINK

Pocket

先日、「マネーボール」の試写会に行ったこともあり、Facebookの「myマネーボールチーム」を試してみましたよ。

自分の球団を作って友達と対戦ができる、というものですな。Facebookアプリでキャンペーン、みたいな話はよく聞きますが、わりとよく出来ていて楽しめました。友達の名前が出てくるとたしかにテンションあがりますね。

m

↑ お約束の認証をすませて・・・。

M 2

↑ アプリスタート!

M 3

↑ いろいろ指定してチームを作成します。

M 4

↑ なんか出来た!

M 5

↑ とりあえず対戦してみます。

M 6

↑ 淡々と試合が進みます。友達がヒット打ったりしますねw。あと右上でさりげなく予告編が流れたりします。

M 7

↑ 試合結果は朝刊風にしてシェアすることができますよ。

遊ぶにはFacebookのアカウントが必要ですが、最近のキャンペーンに使われるFacebookアプリってこんな感じなのね、となかなか勉強になりました。

やはりリアルソーシャルグラフはアテンション獲得に効果ありですよね。ウォールにポストしてみたらみんなLikeとかしてくれますしね。Facebook、地味に盛り上がってきたのでここらできちんと研究してみたいところです。

ま、そんな小難しいことはいいとして、素直に楽しみたい方は以下からどうぞw。

» myマネーボールチーム

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.