デザインに必須の「文字詰め」をゲーム感覚で勉強できる『Kern Type』

SPONSORED LINK

Pocket

あ、確かに楽しいw。DTP Transitさんで教えてもらいましたよ。文字詰めをゲームっぽく勉強できるサイトです。

↑ こういうのが出題されるのでマウス or キーボードで文字詰めをします。できたら「Compare」で回答と比較できます。

↑ こんな感じにどこがどうずれたかわかります。今回は100点もらったぜー。

文字詰めは感覚的にさっと出来るといいですよね。こういうところでセンスを磨くのもいいかと思いますです。

なお、文字詰めって何?という人はちょっと考えた方がいいです(自分も昔はそうでした・・・)。

» Kern Type, the kerning game

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.