【F-12Cレビュー】 旅の指さし会話帳をAndroidマーケットで買った

SPONSORED LINK

Pocket

さてフランスに行く前にAndroidマーケットで「旅の指さし会話帳」を買いましたよ。iPhone版もあるのでもしや!と思っていたらやはりAndroid版もありましたね。

正直なところ、本に比べると値段(700円)のわりに「うーん・・・」という感じなのですが、「本を持ち歩く必要がない」「すぐに買える」という点は評価したいところです(でも300円ぐらいだといいなぁ・・・)。

以下、ざっと導入法法をご紹介。

↑ Androidマーケットで「YUBISASHI」を検索。ライト版もありますが、単語数が少ないのでパス。

↑ 初回起動の際はデータのダウンロードをしなくてはいけません。

↑ 起動!

↑ こんな感じですね。まぁ、必要十分な大きさかな。タップすると発音もしてくれます。

↑ ページ送りが遅いので「MENU」から目次を選ぶと良い感じです。

本に比べると掲載されている単語数が圧倒的に少なかったり、発音が微妙だったりとかいろいろあるみたいですが、まぁ、持っておくとなにかと便利ですね。旅行中に使う単語は限られていますしね。しかし値段が(ry

というわけでAndroidマーケットへはこちらから。

» 指さし会話 フランス touch&talk Basic – Android マーケット

あと、本がいいなぁ、という人にはやっぱりmini版がおすすめです(旅行者まるだしではありますが)。

4795839336

» 旅の指さし会話帳 miniフランス[フランス語]

というわけで他のF-12Cレビューは以下からどうぞ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.