「トレンド曲線を描いて検索ワードを検索」できる『Google correlate』がとんでもないな・・・

SPONSORED LINK

Pocket

Google様からまたしても新しいツールが(実験的なものだけど)。大量のデータを持っているからこそできる新しいツールですよ。この発想はなかった。

さてこのGoogle correlate、なんと「適当にトレンド曲線を描くと、それにマッチした検索クエリーを返してくれる」というツールです。

これを使えば「2009年ごろに突発的に流行った検索ワードってなんじゃろな?」ということを調べられるというわけですな。

↑ こうやって適当にお絵かきします。

↑ おー・・・。ちゃんとそういうデータがあるのね・・・。

↑ hi5が流行ったっぽいですね。なるなる。

ま、実際のところは使いどころが難しかったりしますが、斬新なツールですよね。もうちょっとオプションやらが設定できると実用的になるかも、と思ったり。

どちらにしろ近未来的なツール感たっぷりなので是非お試しあれ。詳細はこちらからどうぞ。

» Draw – Google Correlate

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.