ボードゲーム+iPhone+AR技術で作られる『OggBoard』がおもしろそう

SPONSORED LINK

Pocket

KickStarterで出資受付中のこちらのプロジェクト、なんだかおもしろそうです。

基本、ボードゲームなのですが、ボードにiPhoneをくくりつけてそこを覗くことにより、ARでど派手な対戦が繰り広げられるようです。なーるほど。

↑ こういうセットアップね。

↑ 紹介映像。

これ、うまくいけばキャラはソフト側でアップデートしていけばいいのでかなり楽しめそうですね。ネットにつなげばさまざまな可能性も広がりますな。キャラデータの販売とかビジネスチャンスも生まれそう。

ボードゲームはこういう形になっていくのかもしれないですな。ご興味がある方は応援してみてはいかがでしょ。

» The OggBoard by Sam and Brock — Kickstarter

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.