【F-12Cレビュー】 AndroidでDVDを見たいからHandBrake用設定ファイルを導入した

SPONSORED LINK

Pocket

さてDVDなんかをAndroidで見る際にはHandBrakeでリッピングするのが便利ですが、いかんせんプリセット設定がiPhone向けなのが問題です。

↑ iPhoneユーザーにはそのままでも便利なんですけどね。

実際にリッピングしてみると横幅が押しつぶされたようになってしまい、なんとも見にくい感じです。そこで検索してみたところ、「F-12C用の設定ファイル」を配布している人がいましたよ・・・なんと素晴らしい!

» NTTドコモ F-12C対応Handbrake高画質動画変換設定ファイル | マイスクラップブック

上記サイトから設定ファイルをダウンロード、HandBrakeのメニューから「Presets→Import」しておきましょう。

↑ こちらから。

↑ ほーら、設定が増えた!

これでごにょごにょ設定すれば横幅もぴったりな感じの映像にすることができますよ。F-12CでDVDを見たいな、という方は是非おためしてあれ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.