オランダには「離婚ホテル」というのがあるらしい・・・

SPONSORED LINK

Pocket

オランダで新しいビジネスが始まったようですね。なんと「離婚ホテル」というもの。離婚したいカップルが3日間、缶詰になってもろもろの処理や交渉を行うためのものです。

離婚には面倒な手続きがつきものです。そうした手続きを弁護士やら精神科医といったプロフェッショナルがきっちりサポートしてくれるらしいですよ。

オランダでは(多分他の国でも)離婚の調整には数ヶ月かかり、それだけに多額の費用も覚悟しなくてはいけないそうです。だったら3日間で合宿形式でやってしまう、というのはアリかもしれませんね。

日本でも離婚率が高くなってきたような気がするので、こういうビジネスも・・・なんて思ったり。

なお、離婚する人達は別の部屋に泊まらされるようですw。

» Breaking Up at the Divorce Hotel in Holland | PRI's The World

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.