脳内イメージを映像として再構築することに成功・・・だと?!

SPONSORED LINK

Pocket

なにこれ、こわい・・・ま、必要な研究だとは思いますが。CAのバークレー校で、見た映像を脳内イメージから再構築することに成功したらしいです。

YouTubeで見た方がわかりやすいかな。

↑ わりと鮮明ですな・・・。

今は視覚からの映像のみ再構成可能らしいですが、研究が進めば思念(夢とか思考とか)からの再構築も・・・とのこと。

コミュニケーション能力に障害を持った人が何を考えているか知るには有効かとは思いますが、なにやら神の領域に足を踏み入れはじめたような・・・と思うのは僕だけですかね・・・。

» Reconstructing Movie Clips by Brain Imaging

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.