BankSimpleのインターフェースがなかなかいいね

SPONSORED LINK

Pocket

ちとメモ的にエントリー。

TwitterのAlex Payne(API作った人)がCTOとして参加しているBankSimpleのインターフェースが公開されたようです。

「銀行を再発明してやる!」という意欲的なこのベンチャー、まだ公開前ですが資金集めまくっていたりして注目を集めていますよね。

BankSimple Demo from BankSimple on Vimeo.

↑ というわけで動画。文字が見にくいのでフルスクリーンで見るといいですよ。

まぁ、銀行系のサービスなので日本に来ることはないし、そういう意味では興味は薄れるのですが、インターフェースがなかなか素敵だったのでいくつかスクショをご紹介。いまどきのウェブサービスを考えている人は参考にしてみてはいかがですかね。

↑ ログイン画面。クレカっぽいメタファーでわかりやすい。

↑ メイン画面。左上の額は「今日、使ってもいいよ」額らしい。賛否両論だけどユニークですな。

↑ 使った場所がマップでわかる!ってすごく大事じゃない?(クレカの明細みてもわからんときありますよね)

↑ Financial Goalの設定画面。ここのインタラクティブ性がわりとすごいと思うのだけどどうだろう(是非動画でどうぞ)。

Webもすっかりアプリケーション化してきましたね。こういうインターフェース見ると勉強しなくちゃなぁ、と思うことしきり・・・。

» BankSimple Shows Its Web-Based Banking Tool On Video | TechCrunch

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.