iPhoneとiPadを使って複数カメラからの映像を配信できる『tapstream』

SPONSORED LINK

Pocket

わりと下準備が大変ですが、iPhone+iPad+PCを使って複数カメラからの配信ができるアプリをご紹介。

↑ 仕組みとしてはこんな感じです。

iPhoneをカメラにしつつ、iPadをスイッチャーにできます。同時にPC側に仮想ドライバをいれてツイキャスやUstreamに配信できるというわけですな。

ちょいと自分でも試してみましたが、iPad側のスイッチャーがよく出来ていて、カメラを小気味よく切り替えていくことができます。また特定のカメラの音声を固定できたり、静止画を指定できたりもして、本格的な番組配信ができますよ。

↑ 自分のカメラから配信しているときは青い枠が表示されたりと作り込みが細かくていいですね。

ひとつ上の映像配信を、と考えている方はいかがでしょうか。すべて無料で利用できるようです。詳細は以下からどうぞ。

» TapStream – iPhoneとiPadを使って、ストリーミングを楽しく変える

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.