身の回りのものをドラムセットに変える『TableDrum』が未来的すぎる・・・

SPONSORED LINK

Pocket

有料iPhoneアプリ(今なら85円)ですが、これすごいですね。身の回りのものをドラムセットに変えちゃう、という魔法のような仕組みになっています。

一応チュートリアルもありますがわかりにくいので画面で説明してみます。

↑ まずは上下左右のスロットに楽器を割り当てます。

↑ ドラッグ&ドロップでOKです。

↑ スロットを長押ししてから離すとこのような光が回り始めます。その間に適当なところ(机の表面とか)を指でとんとんします。

DSC_0059.jpg

↑ こんな感じです(いや、ほんとに)。

↑ 一応説明ビデオも。

すると指を机でタップするだけで、そのスロットに割り当てられた楽器がなりますよ!

どうやらマイクを使って音を認識、該当するスロットを鳴らしているようですね・・・なんというハイテク!他で音楽を聴きながらドラマー気分を味わってみるのはいかがでしょ。

かなり未来的なので是非体験してもらいたいところですよ。公式サイトはこちらから。

» Tabledrum

なお、期間限定で85円になっているようです。今のうちにどうぞ。

TableDrum - Dohi Sweden

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.