行ってみたい店、おいしいお店を『食べログ』で管理するようにしたら超便利

SPONSORED LINK

Pocket

いまごろ何言っちゃっているの?的エントリーかもですが・・・まぁ、いいですか。

最近、行きたいお店やおいしいお店を「食べログ」で管理するようにしたのですが、これ、すんごく便利ですね(ちなみに今まではIDEA*PADで管理w)。

あまりに便利なので気に入ったポイントをざざっとご紹介。

↑ ブックマーク画面。「お気に入り」「行ってみたい」の分類が素晴らしい。あとカスタムタグやメモもつけられます。

↑ ブックマークした店からいろいろ探すときにカテゴリー分けされているので便利。

↑ もちろん地図でも探せます。

↑ ちなみに地図が威力を発揮するのはスマホ上にて。出先で店を探しているときにすんごく便利(Androidの公式アプリでないかなぁ・・・)。

↑ あとこれが一番気に入っているのですが、新しいクチコミが投稿されるとメールでお知らせしてくれます。

↑ 行きたいお店、お気に入りのお店と別々にメール設定が選べるのも秀逸。

特にメールでのクチコミ通知がすごくいいですね。クチコミの内容もさることながら日々メールを受け取っていると「あ、いまこのお店が盛り上がっているんだな」というのがわかってそのお店に行きたくなります。

もう使っている人も多いかと思いますが「気になるお店はぽんぽん登録」「クチコミ通知メールで行くきっかけ作り」という生活はわりと良いかと思いますよ。よろしければどうぞ。

» グルメ・レストランガイド [食べログ]

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.