心理学研究室の日常を描いたWebマンガ『サイコロジン』

SPONSORED LINK

Pocket

最近、知ったWebマンガのご紹介。ある心理学研究室の日常を描いたものですな。

大学院に通ったことはないのですが、研究の現場ではふむ、こういうこともあるのだな、という感じで軽く(僕にとっての)非日常に触れられて良い感じです。

また、個人的に絵が好み、というのもありますね。シンプルだけど味があって配色なんか特に参考になります。

↑ なんか素敵なマンガです。

あ、URLはこちらですよ。

» サイコロジン

なお、このWebマンガは「恋顔になりたい!」(いつも「変顔」に空目してしまいますが「恋」の方です)の出版イベントで教えてもらいました。というか、著者は心理学博士でありながら漫画家でもあるらしく、このブログも描いていると・・・多才な方ですな。

ちなみにこちらの本、「顔」に関する(まじめな)研究をマンガとともに紹介されている本です。

DSC_0073.jpg

↑ 献本いただきました。

DSC_0074.jpg

↑ ちょいちょい登場するマンガ。好きなテイストです。

わりとハードコアな研究が淡々と紹介されているので「顔」分野で資料を集めている方などにおすすめかと思いますよ。

4062170647

» 「恋顔」になりたい! 愛される顔にはルールがある

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.