【F-12Cレビュー】 今わかっている便利な裏技・小技まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

絶賛レビュー中のF-12Cですが、富士通さんに教わったものやらを含めて今のところわかっている小技をまとめておきますよ(もしかしたらAndroidユーザーには「当たり前じゃん?」的なものも含まれるかもしれませんが・・・)。

■ ホームボタン長押しでアプリ履歴&タスクマネージャへ

端末のホームボタンを長押しするとアプリ履歴が出てきます。また標準装備のタスクマネージャもそこから立ち上げることができます。

↑ ホームボタン長押しはよく使います。

立ち上げているアプリを一気に終了したい場合なんかに便利ですよ。

↑ 一気に終了させることも可能です。気がつくと大量のアプリを立ち上げていたりしますからね・・・。

■ サイドキーの下を長押しでマナーモード設定

マナーモードの設定をするのにいちいち画面をタッチしていくのは面倒ですよね。F-12Cではサイドキー下の長押しでマナーモードの設定&解除ができちゃいます。

↑ これはすごく便利ですね。

■ Appilcationsボタンを長押しで画面一覧へ

F-12Cのホーム画面は5つほどありますが、いっきにそこに飛びたい場合はAppilcationsボタンを長押しすればOKです。

↑ こういう風にサムネイルが現れます。

■ 画面のロック解除は下から上でもOK!

これは富士通さんに聞いたのですが、ロック画面の解除は左右へのフリックだけでなく、下から上のスワイプでもOKだそうです(上から下はだめですって)。

これはロック画面のマナーモードのスライダーを誤作動させないようにそういう動きも考慮したそうです。よくロック画面でマナーモードを解除しちゃうよ・・・という人はご活用ください。

↑ ロック画面解除は下から上のスワイプでもOK。

いやはや、Androidは使いにくい、というイメージがあったのですが誤解していましたよ・・・。もう十分に一本持ちできるレベルですね。F-12Cはおさいふ(というかモバイルSuica)も使えるし、防水で何かと安心なのでかなりおすすめですよ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.