【F-12Cレビュー】 最近気がついた小技・裏技まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のF-12Cですが、先日のケータイ会議などでいくつか小技が判明したのでご紹介。前回の「今わかっている便利な裏技・小技まとめ」とあわせてご覧くださいな。

■ 電源ボタン12秒長押しで再起動

ちょっと調子が悪いので再起動したい!というシーンはスマホにはありがちだと思うのですが、電源ボタン12秒長押しでOKでした・・・。12秒って何w。

↑ ここを12秒長押しですって。

今まで「電源を切る」「電源を入れる」ってやっていたのですんごく便利です。12秒はちょっと長いですけどね・・・。

■ ホーム画面にあるメールボタンはカスタマイズできる!

SPモードメールを使っていないのでホーム画面にあるメールボタンが邪魔だなぁ、と思っていたのですが、カスタマイズできるのが判明しましたよ。こちらもかなりわかりづらい。

↑ これ、SPモードメールに割り当てられていますが、使っていないのでもったいない。

↑ 「設定」「表示」「新着種別」からこんなメニューが。

ここで「Eメール」を選び、そのアプリでPOP受信なんかすればGmailにも対応できますよ。個人的にはSMSにしちゃいましたが。

■ 連絡先のアイコンタップでショートカットが!

連絡先で「名前をタップしてから電話やメールをタップ」としていたのですが、アイコンタップでショートカットが現れたのですね・・・知らなかった!

↑ ちょっとしたことですが、知っていると便利。

以上、細々としたことですが、普段使いするものですからね。こういう小技も使いこなしていきたいところです。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.