【F-12Cレビュー】 iTunesと連動する『doubleTwist』で脱iPodが進行中

SPONSORED LINK

Pocket

さてF-12CというかAndroidですが、音楽アプリをいろいろ試していますよ。

個人的には脱iPodをしたいので、それと同等の機能を持つものが欲しいところ。今のところ、PowerAmpとdoubleTwistをいじっていますが、後者の方がいいかな・・・。ざっと便利な機能を紹介してみましょう。

■ iTunesと完全同期

doubleTwistの最大の売りでもある「iTunesとの同期」機能は便利ですね。なんだかんだとiTunesで管理してきているのでプレイリストやらをそのまま持ってこれるのはうれしいです。

↑ Mac用のクライアントツールはiTunesそっくり。アプリも検索できますよ!

↑ 音楽を買うならAmazonMP3にて。変なDRMかかっていないからいいですよね。

■ AirSyncが便利!

さらに有料(499円)ですが、doubleTwist AirSyncを導入すれば無線でいろいろできちゃいます。Androidと同期するのにケーブルレスで出来ちゃうのは感動もの。

↑ AirSyncを導入すればワイヤレスでこのようにデバイスが認識されます。

↑ さらに!AppleTVにも飛ばしてくれる!iPodいらずだなぁ・・・。

特にF-12Cは防水なのであまりケーブルの抜き差しをしたくないのですよね・・・。これは有料ですが良い買い物だったと思います。

■ ロック画面からでも操作できる!

音楽を聴いているときに画面ロックがかかっても大丈夫です。ロック画面からある程度の操作ができるので便利ですよ。

↑ 細かいですが大事な機能ですよね。

他にも動画も見れたり、ネットラジオを楽しむことができますよ。一点だけ、歌詞がでない・・・という欠点がありますが、それは目をつぶりますかね・・・。

というわけで他にもいろいろあるでしょうが、iPodからの移行を考えているのならおすすめですよ。

» Sync Android, Motorola, Samsung, HTC: doubleTwist with Amazon MP3

他のF-12Cレビューは以下からどうぞ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.