オンラインでプログラミングが学べる『Codecademy』

SPONSORED LINK

Pocket

よくあるツールですが、今風で良かったのでご紹介。Codecademyを使えばプログラミングをインタラクティブに学ぶことができますよ。

↑ いろいろ指示されるので手を動かして学習していきます。

↑ 今のところJavaScriptの基礎が学べるっぽいです。

バッジやらなにやらもゲットできるのでモチベーションを保てる・・・のかな。

ちなみに自分でやってみましたが、ちょっと指示があいまいなところがあるような・・・途中で挫折してしまったw。ただ、プログラミングをこうして気軽に学べる仕組みはいいですね。今後に期待です。

» Learn to code | Codecademy

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. January 31st, 2012