【F-12Cレビュー】 ChromeとAndroidスマートフォンを連動させることができる拡張『Chrome to Phone』が便利すぎる

SPONSORED LINK

Pocket

さてレビュー中のF-12CというかAndroid端末ですが、パソコンのChromeと連動するアプリが超絶便利ですよ。

「PCで見たお店の情報をあとでスマートフォンで見たい」「この地図を出先で見たい」「このお店に電話かけたい」なんて場合にすでに大活躍中です。

以下、ざっと使い方をば。

■ 拡張機能&アプリのインストール

まずは下準備。Chromeの拡張機能はこちらから。

» Google Chrome to Phone 拡張機能 – Chrome ウェブストア

Android側ではマーケットから「Chrome to Phone」で検索してみてください。

■ Chrome側から送信!

拡張機能をインストールすると次のようなボタンが現れます。「これはスマホ側で見たいな!」というときにクリック一発でOKです!

↑ これね。

↑ 送ってみた!

■ Android側で受信!

しばらくするとAndroid側にPush通知が!ステータスバーをひっぱりだしてタッチすればOKです。

↑ Push通知してくれるのがすんごく便利。

なお、送った情報を解析して、自動的に最適なアプリを立ち上げてくれるようです。

↑ 電話番号をおくると番号をいれた状態でこうなる!賢い!

↑ 地図だとGoogleマップが立ち上がります。

↑ YouTubeにも対応!

なお、その他のWebだと普通にブラウザが立ち上がります。またテキストを選択してから送信するとそのテキストがクリップボードにコピーされます。こちらも賢すぎる。

というわけでF-12CというかAndroidをお持ちの方は是非お試しください。いやはや、Googleと連動するってやっぱりすごいですね、Android・・・。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.