Improv Everywhereが仕掛けたマンハッタンのサイレントパーティーが楽しそうだ

SPONSORED LINK

Pocket

またしてもImprov Everywhereが「MP3 Experiment」をやったようですね。このパーティー(?)、日本でもやったらいいのに、といつも思います。

とりあえず映像を紹介しておきますか。みんな楽しそう。

↑ 5分ほどの映像です。

ちなみに企画は簡単で次のとおり。

  • 参加したい人はImprov EverywhereのサイトからMP3をダウンロード。
  • 当日、指定された場所に指定された持ち物をもって集合。
  • 指定された同時刻きっかりに、一斉に再生ボタンを押します。
  • あとは(恥ずかしがらずに)指示に従うだけ!

今回は3500名の方が参加されたようですね・・・すごい規模だ。このMP3 Experiment、まわりから見るとまったくわけがわからない、というのがユニークですよね。イヤホンでMP3を聴いている人だけが楽しめる、というところから「サイレントパーティー」とも呼ばれているようです。

日本でやったらどうですかね・・・。わざとらしくなってシラケちゃうかな・・・。やってみたい気はしますな。

» Improv Everywhere’s new Mp3 Experiment video – Boing Boing

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.