Google+で知っておきたい小技いろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

Mashableで「Google+ Tips & Tricks: 10 Hints for New Users」なるものがあったので、いくつかご紹介。個人的に知らなかったモノも多いですな。

■ プロフィール写真をクリックすると・・・?

プロフィール写真を複数アップしている場合は、クリックするたびにそれがフリップされて次々に表示されていきますよ。

↑ ここをクリックして次の写真が出てくる人もいます。

うまく使えばアニメーションも作れますね。実際にやっちゃったデザイナーさんもいるようです。

■ ファイルはドラッグ&ドロップで!

つぶやき(って言っていいのかな?)に画像を追加するときはドラッグ&ドロップでも可能ですよ。多分最新ブラウザじゃないとできないけど。

↑ ぽんとアップできるから便利。

■ 簡単なフィルターもあるよ!

アップした画像をクリック、右下の「Action」から「Edit Photo」を選択すると簡単なフィルターが現れますよ。

↑ これね。

Instagramなみのフィルターが出てくると盛り上がりそうですね。

■ URLの秘密

自分のプロフィールページにすぐ行くには「plus.google.com/me」でOKです。

↑ ま、あまり使わないでしょうが。

なお、Google+自体へのアクセスは次のURLがすべて使えます。

  • http://google.com/+
  • http://google.com/plus
  • http://plus.google.com/

■ マウスオーバーしたときの情報を充実させるハック

アバターアイコンをマウスオーバーすると通常は現在の社名が表示されます。

↑ こんな感じね。

これを逆手にとって、社名のところにプロフィール情報を長文で入力しておくと良い感じになりますよ。

↑ ここを編集すればOK。

そんなところですかね。徐々にGoogle+、盛り上がっていますね。ご参考までに。

ちなみにこちらもあわせてどうぞ。

» 一度はチェックしておきたい、Google+のチートシート | IDEA*IDEA

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.