F-09Cのスマートブラウザを試してみた

SPONSORED LINK

Pocket

さてF-09Cにはフルブラウザ以外に、スマートブラウザが搭載されています。

「フルブラウザより速いブラウザ」という売り込みなのですが、実際のところ使い勝手はどうなのかをレビューしてみましょう。

せっかくなので写真や動画で見ていきますかね。

↑ まずは最初にびっくりするのはその速度。同じF-09Cでフルブラウザとスマートブラウザを同時に立ち上げ、スクロール速度を比較してみました。この違いは大きいですよ・・・。

↑ URLを開くときはスマートブラウザかフルブラウザかを選べます・・・しかし速度的にスマートブラウザの方がだいぶいいので、デフォルトを決められたら便利ですよね・・・。

↑ さらに個人的にうれしいのはツータッチサイトをスマートブラウザで立ち上げられる点。よく見るサイトはやっぱりスマートブラウザで見たいですからね・・・。

↑ そして個人的に愛用している範囲選択機能がぐっと使いやすくなりました。メニューボタン一発で出てきてくれるので「サイト上で住所をコピー、Googleマップに貼り付けして検索」なんてのがさくっと出来ちゃいます。

↑ 上のメニューの「Webキャプチャ」が気になった人もいるのでは。表示中の画面を画像にする機能が加わったようですよ。資料づくりなんかにいいかも・・・と思ったり。ケータイの画面を撮るのって大変ですものね・・・。

↑ ただちょっと残念なのはフレーム数が多すぎると読み込みが中断されてしまう件。これはファームウェアのバージョンアップでなんとかしてもらいたいところ・・・。

↑ 操作ガイドは一度確認しておきましょう。ウィンドウ一覧とか便利ですよ。

↑ そしてやはりブラウザの醍醐味はヨコモーションで真価を発揮しますね・・・。Wikipediaぐらいだったら横幅がきれたりしないので快適にブラウジングできます。

以上、ざっとスマートブラウザまわりの機能を見てみました。

個人的にFケータイのサーチキーをかなりヘビーに使っているので、さっと気になることを調べたいときにとっても便利ですよ(というか、フルブラウザはもういらないような・・・)。F-09Cを触る機会がある方は是非試してみてくださいね。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.