クルマの鍵のリモコンってあごにつけるよね?

SPONSORED LINK

Pocket

これ、常識だと思っていたのですが、意外に知らない人が多い?クルマの鍵のリモコン、あごにつけると到達距離がのびますよね・・・?

↑ これ、あごにつけますよね?

駐車場とかで離れたところに停めたとき、あごにつけて口をあけると頭蓋骨と共鳴してなんだか良い感じの信号が飛ぶ、という仕組みらしいです。

最近、何人かに聞いたら「え?」って顔をされたので一応エントリーしておきます。

【追記】

いや、ほんとですって・・・。動画もつけとこう・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • msl
    • July 14th, 2011

    腕を真っ直ぐ上に伸ばしても受信範囲が広がるって、テレビで見たなあ。
    http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/onair/20100303.html

    • Yas
    • July 14th, 2011

    腕を輪にして飛ばしたりしても到達距離が伸びるらしいですよ。

    • amano
    • July 14th, 2011

    知らなかったですー!
    もしかして携帯の電波が悪い時に同じ事やると効果あったり…?

    • aku
    • July 14th, 2011

    あごにつけなくても鍵を縦にすれば到達距離伸びますよ。
    発信アンテナの配置の関係上、もともと面に対して垂直方向に良く飛ぶようにできてます。

  1. No trackbacks yet.