【PR】 友達とおすすめスポット情報を共有できる『SquareClip』で『夜カフェ』パックを作ってみた

SPONSORED LINK

Pocket

※ この記事は株式会社ぐるなびとのタイアップ記事(広告)です。

「とっておきのお店は友達と共有しておきたい!」というシーンはたまにありますよね。そうしたときに使えるiPhoneアプリが「Square Clip」です。もちろん友達だけではなく、広く一般公開もできますし、チェックインしたり、コメントをつけたりもできます。

個人的にお気に入りのお店はリスト化しているのでこうしたアプリはうれしいですね。せっかくなので深夜まで空いていてネットも使える「夜カフェ」のパックを作ってみましたよ。

以下、作成手順のご紹介です。なお、今のところはPC版からのみ作成できるようです。

↑ PC版で登録、ログイン後、右上のメニューからパックを作成します。

↑ まずは基本情報を入力します。公開&編集範囲が選べるのがいいですね。

↑ お店を検索してドラッグ&ドロップでぽんぽん追加していくことができます。

↑ 検索以外にも「チェックイン履歴」から追加したり、自分でスポットを作成できたりします。

↑ 必須項目が少ないのはうれしいですね。

↑ 追加しおわったら「決定」をクリックしてリストを保存します。

↑ 出来た!

↑ 追加したスポットをマップで確認することも可能です。

↑ パックやスポットにコメントも可能。ツイッターやFacebookとも連動しますよ。

↑ 今度はモバイルで見てみましょう。すぐに反映されていますよ。

↑ スポットの一覧。なんと「近い順」に並んでくれます。すっごい便利。

↑ 現在地からどう行けばいいのか一目瞭然ですね。

というわけで、がんばって作ってみたので是非ご利用くださいね。

» SquareClip – 深夜まで空いている『夜カフェ』 -

まだリリースされたばかりということもあって多少こなれていないところもありますが、「とっておきのスポット」をこうして管理しておけるのはいいですね。よろしければ是非どうぞ!

» SquareClip みんなでつくるタウンガイド

iPhoneアプリはこちらからですね。もちろん無料でご利用いただけます。

» SquareClip for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.