【自己責任推奨】 あなたのアカウントがクラックされたかどうかチェックできる『Should I Change My Password』

SPONSORED LINK

Pocket

あくまで自己責任で、というか、多分使わなくていいと思いますが、注意を喚起するという意味でエントリー。

Should I Change My Passwordでは、あなたのアカウントが昨今のクラッキングにて危険にさらされたかどうかがわかります。

↑ ここでメールアドレスを入れると・・・。

↑ 結果が出ますよ。

どうやら一般に公開されている「クラックされたかもしれないアカウント一覧」とつきあわせて結果を表示しているようです。同サイトには「Sources」も掲載されているので興味がアル方はどうぞ。SonyとかGawkerとかもありますな・・・。

まぁ、見方によっては「メアドぶっこぬいているんじゃないの?」というのも完全否定できないのであまり利用をすすめるものではないですが(FAQにてそうじゃないと説明はされていますが)、最近はいろいろあるのでパスワードは定期的に変えましょうね、というお話でした。お気をつけあれ。

» Should I Change My Password?

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.