【今週水曜日開催!】 支援団体をその場で選べる震災支援イベント『リボーーーン』

SPONSORED LINK

Pocket

今週の水曜日とちょっと急ですが、主旨に大いに賛同するので応援告知エントリー。

「リボーーーン」は、実際に現地で復興支援をしている団体の方を呼んで、現地の状況を語ってもらうイベントです。さらにその場で好きな団体を選んで寄付することもできますよ。

寄付団体はたくさんありますが、そのお金がどこにどうわたるのだろう・・・と気になる人もいますよね。こうしたイベントで「自分が支援する団体の人の顔が見られる」というのは大事ではないかと思います。

開催は15日の18:30からです。会費は5,000円ですが、3,000円がフリードリンク付きの会場代、2,000円は10枚つづりの支援チケットに変えてくれるようです。その2,000円分を支援したい団体にあげることができる、という仕組みですね。

震災における現状が知りたい、現地の人が何を必要としているのかを知りたい、自分ができることをしてみたい、という方はいかがでしょうか。現地で作業をされている人とざっくばらんに話が出来る機会もなかなかないかと思いますのでよろしければ是非どうぞ。イベントの詳細は以下の通りです。

» 「リボーーーン」を開催します

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.